2013年8月10日土曜日

「スペイン」のカラオケさんGet!

チック・コリア作曲「スペイン」の楽譜&カラオケを探していたのですが、遂に使えそうなバイオリン用の楽譜&カラオケを発見☆

「超絶ヴァイオリン曲集」!という尻込みしそうなタイトルなので、私に弾けるのか・・・?と不安になりました。でも、「買ってみないとわからないよね〜〜」ということで、注文してみました。

今日届いたので早速弾いてみましたが、アランフェスの部分とその後の部分で音量の差があり過ぎて、ビックリしました。前半の音がとても小さいんです。一人で演奏する時は、演奏中にボリューム調節できないので、こういうのは困ります。
でもピアノ伴奏は良い感じで、違和感は無かったですよ。

問題は中間のアドリブ部分です。
難しいです。いきなり弾くのは無理でした。
ヴァイオリンではあまり難しくはないのかもしれませんが、二胡では結構難しいです。コツコツ練習しないと、この楽譜通りには演奏できないです。ふぅ・・。

あっ、他の曲ですが、二胡では使えない感じがします。
調が二胡には合わない&難易度高め。
1曲に¥3780、ちょっと高い買い物かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿