2013年8月24日土曜日

眠れましぇ〜ん

ここ数日、中国のサイトで中華服の検索に夢中で、夜更かし気味です。

先日、友人が「二胡合奏で着る衣装を、中国のサイトから購入した!」とのことで、見せてもらいました。白い中華ブラウスで、黒とグレーの刺繍が胸とお腹のところに入っています。シンプルでとても素敵なブラウスでした。

淘宝網の唐服のページ

中国のサイトには、演奏の時やコンサートに着ていかれそうな素敵な服がたくさんあります。価格は日本よりもかなり安いので、あれもこれも欲しくなります。
しか〜し、問題が2つあるのです!
1、語学力
2、送料

友人は日本語ができる中国人と一緒に、サイトを見ながらお店の人とやり取りをしながら購入したそうなので、中国語がかなりできないと、自分の希望がうまく伝わらないかもしれません。

国際郵便なので、送料はかかりますよね。ブラウス2枚で200元(約3230円)くらいしたそうですよ。

サイトを教えてもらって以来、毎晩「いいな〜♡、これも欲しいな〜♡」とニヤニヤしながらパソコンの前に長居してしまい、気がつけば2時、ということもしばしば。。。

でも、やめられましぇ〜ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿