2012年4月23日月曜日

二胡♪お楽しみ会

アッサラーム アライクム!丸です。

昨日、私の生徒を集めて、二胡のお楽しみ会♪を行いました。
「お客様の前で演奏するのは苦手です~(汗)」な方が多いので、今回は生徒だけの発表会にしました。

お茶やお菓子をつまみながら歓談し、その後、抽選をして独奏の順番を決めました。
はじめに指慣らしに全員で「紫竹調」を演奏、それから独奏タイムの始まりです。
二胡と笛、二胡とオカリナの合奏、ご自身のピアノ伴奏を流しながらの二胡演奏もあり、
それぞれの演奏に魅力を感じました。私の演奏の後、グループごとの合奏をして、時間になったのでお開きになりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。
皆さん、まだまだ演奏し足りない様子でした。

今回の会は、生徒同士の交流の場にもなったようで、早くも「またこういう企画を!」とリクエストを頂きました。

当然、打ち上げはしましたよ。
二胡仲間が経営する、谷中にある「鉄兵」で楽しく盛り上がりました。
アワビのサラダと山形牛ステーキが私のオススメです♪

生徒のひとりから、花束を頂きました!素敵でしょ。
実は造花ですが、自然な色合いですよね。本物そっくりです。

私のラッキーカラーは紫だそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿