2019年3月27日水曜日

青楽杯胡琴コンクール のお知らせ

コンクールのお知らせです!
7月29日に第5回青楽杯コンクールが東京で開催されます。

2019 中日国際胡琴コンクール
開催日:2019年7月29日(月)
会場:ホテルサンルート有明
※応募締め切り日は6月20日

中国人の学生さんに混じって、日本人も参加できます。
でも中国の音大生さんとはクラスは別で、日本人は海外組です。合奏は全員同じクラスになりますから、中国人の学生さんと競うことになりますね。
海外組は年齢制限は無し。日本人の参加費は、ソロの場合12000円。合奏の場合は一人6000円。

胡琴!なので、二胡以外の楽器でも参加は可能です。京胡、高胡、馬頭琴、、などなど。

審査員の先生が豪華ですよ。コンクール!!と聞くとドキドキしてしまいますが、課題曲は決まっていないので、自分のレベルに合った曲を披露できます。有名な中国の二胡奏者に演奏を聴いてもらえる機会は、留学でもしない限り無いわけですから、迷わずに参加してください。

現在、日本語のチラシを制作中です。もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿