2019年3月3日日曜日

二胡ディナーショー!

MADAR
水タバコと丸
2月24日に、赤羽のペルシアレストランMADARで二胡演奏をしました。

今回は初めての自分企画のディナーショー。最近知り合ったイラン人のMaxさんが経営するペルシアレストランで演奏できないかな?と思ってたのですが、数年前からイランやアゼルバイジャン、ウズベキスタンの曲を演奏していたので、「そうだ、シルクロードの音楽旅というコンセプトで、二胡演奏できるじゃん!」と気がつき、企画することにしました。
陽気なMaxさんと
 みなさん、楽しんでくださるかな?と心配だったのですが、ご来場くださった方からは、「異国情緒があって、楽しい時間を過ごせました」と感想をいただきました。

今回は二胡と中胡の演奏で、全曲ソロ!一人での演奏は久しぶりだったので、疲れ方を忘れていました。後半の曲からドッと疲れることを演奏しながら思い出し、必死で弾きました。
演奏後は疲れ果て、帰りたくでも立ち上がれなくて、随分長い時間お店で座っていました。ははは。。。
 
次回は4月21日に西荻窪の音や金時さんで二胡コンサートを開催します。今度は三人での演奏です。私は3種類の胡琴を演奏するので、ご興味がある方は聴きにきてくださ〜〜い!
http://marumaruono.blogspot.com/2019/02/blog-post_21.html

0 件のコメント:

コメントを投稿