2019年3月5日火曜日

アメリカの二胡弦!

先日、中野(東京)に新しくできた二胡のお店に友人と行ってきました。そのお店には友人の大好きな製作者の二胡が多く置いてあり、友人は新しい二胡を購入予定だったので、色々な二胡を弾き比べていました。私も便乗して50万くらいから150万円までの二胡をたくさん弾かせてもらいました。高音が楽に出たものもあって、思わず「欲しい〜〜!!」と心の中で叫んでしまいました。

ケースはお洒落で女性が持ちたくなるようなデザインのものが多かったですよ。でも重さはかなりある感じ。
弦もたくさん種類があったので、何気なく見ていたら、アメリカのD'Addario社の弦がありました!価格は4000円超え!!! ネットで見たらそこまで高くなかったので、試しにネット購入してみました。どんな感じかな〜?ワクワク


0 件のコメント:

コメントを投稿