2019年3月12日火曜日

稲城平和コンサート♪

10日は姜先生の演奏を聴きに若葉台まで行ってきました。会場は満席で、会場前から長蛇の列ができていました。

今回のコンサートは、姜先生の古くからのミュージシャン仲間との共演。クラシック曲が多めで、馴染みのあるオペラの演目の中から有名な曲を演奏してくださいました。どの曲も美しく、しかもエネルギー溢れる演奏で、姜先生から良いエネルギーをいただきました。

神田さんのエレクローンは様々な音色を使ってダイナミックな伴奏だったのですが、音量が大き過ぎていたような・・・。ピアノとは違ってエレクトーンの音量はかなり大きくできるので、そこは落とし穴だな、と感じました。主旋律が聴こえないと意味ないよぅ〜、です。
翌日のレッスンの時、姜先生から「音量はどうでしたか?」と訊かれたので、「エレクローンの音が大き過ぎたと思います。最初、二胡のマイクが入っていないのかと思いました。」と率直に感想を伝えました。先生は二胡の音量を少し絞ったそうです。先生はマイクを通した二胡の音色がお好きではないので、そうしたのかな?う〜〜〜む、難しいですね。音量バランスって。

0 件のコメント:

コメントを投稿