2017年6月5日月曜日

Kamanchaを広めま〜す!

サラーム!今日の東京は良いお天気です。
最近、アメブロにはまっています。今はまっているのがテヘラン(イラン)生活を綴った女性のブログです。窯で焼くパンや果物、バザールの様子など、魅力的な食べ物の記事が多いのと、あまり知られていないイラン人について知ることができるので、興味深いです。でも彼女はご家族と一緒に3月に日本に帰国されたので、ブログも終わってしまいました。とっても残念・・。
https://ameblo.jp/iranmama/

ブログから学んだことは沢山ありますが、イランは沢山の種類の果物が取れるそうです。食料自給率は80〜90%なんだそうですよ。

今日の本題!
私の一部の生徒は既に知っていますが、来年3月31日(土)に私のカマンチャ師匠 Imamyar Hasanov先生の来日コンサートを行います!!場所は大井町のきゅりあん小ホール

kamancha
悲しいかな、アゼルバイジャンのカマンチャ(Kamancha)は全く日本に浸透していません。私はこの二胡ブログ以外にカマンチャブログも書いているのですが、読んでくださっている方が2、3名だけなのです。うぅ。。。(涙)

コンサートもあることだし、これからはこの二胡ブログでも、もっとカマンチャについて書こうと思います!同じ弓を使う楽器なので、二胡との共通点も多いです。是非読んでくださいね。
先生の最新曲♪  そうそう、ピアニストと打楽器の方はイラン人でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Obq6Ho5Fvlc

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 
♪カマンチャブログ♪
http://629marumaruono.blogspot.jp
〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜





0 件のコメント:

コメントを投稿