2017年6月15日木曜日

揚雪先生の完璧人工ハーモニクス!

7月17日のコンサートで「良宵」2重奏で参加する日本人5人の顔合わせをしました。
本当に顔合わせで、練習はなし。練習すると思って二胡を持って行ったので、ガクッ!となりました。でも、担当パートを決めて「暗譜を頑張りましょう!」とみんなで気持ちを一つにしたので、良い出だしだと思います。私はパート1になりました。

前回書いた人工ハーモニクスですが、難しいので、本番では中国のうまい方だけで、日本人は普通に弾く、もしくは弾かない、というようになるかもしれません。でも、ハーミニクスが弾けたら弾くことになるかもしれないので、練習はしておこうと思います。

メンバーのお一人から、編曲者の揚雪先生の演奏がYoutubeにあることを教えてもらいました。
https://www.youtube.com/watch?v=z8oZxEH4GG0

さすが先生、人工ハーモニクスも完璧。音も大きいし。素晴らしい!!!!
良い目標ができたので、練習を頑張りま〜す!

コンサートチケットはまだあるそうです。二胡の重奏だけでなく、ギターと二胡の共演もありますので、ぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿