2017年5月4日木曜日

ルートラック♪

今回は練習便利グッズの紹介です♪

譜面台に鉛筆や消しゴムを置く時、困りませんか?
譜面の前に鉛筆を置くと「あっ、譜めくりができない!」となったりして。

これは便利かも。でも重さが気になるし、幅を取りそうなので、持ち運びには向かないかな。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/accessories/music-rests/ms-rkdx/?mode=model

バイオリニストの方がリハーサルの時に使っていて、「おう!」となりました。その後すっかり忘れていたのですが、先日の二胡レッスンの時に「鉛筆をどこに置こう、置いちゃうと譜めくりできないな。。」と焦って、急に思い出しました。

持ち運ぶのにはこちらの方が良いかも。折りたたみ式だそうです。譜面台後ろ上から差し込みます。
http://muse-ongakukan.shop-pro.jp/?pid=72425777

気になる方は「ルートラック 譜面台」で検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿