2017年5月4日木曜日

連休は家内制手工業!

連休はいかがお過ごしですか?
私は遠出する予定もないので、家でコツコツ楽譜を切って貼っています。パソコンで切り貼りすればよかった。。。と少し後悔しながら。

姜先生からクライスラー作曲の「中国花鼓」(中国の太鼓) (^_^;)を習っているのですが、ページ数が13ページあって、4重奏&速度が速いので、あっという間に次の譜めくり!になってしまいます。休みもないので譜めくりをするタイミングが全くありません。譜めくりをする度に演奏が止まってしまって、イライラしていました。

どうしよう〜、どしよう〜、とモヤモヤしながら練習していたのですが、この休みを利用して、1パートずつの楽譜を作ることに決めました。一段ずつ楽譜を切って、貼りました〜〜。ハァ〜疲れた。1日かけて4パート完成!各パートA3で2枚だけなので、譜めくりは1回だけです。

でも、まだ完成ではないのです。切り貼り芸術の紙のコピーをして、影の線が出たところを修正ペンで白くして、再度コピー、という作業が残っています。でも気持ちは楽になりました。ランラン♪

「中国花鼓」に興味がありましたら、前の投稿をごらんください。
http://marumaruono.blogspot.jp/2017/02/blog-post_28.html

0 件のコメント:

コメントを投稿