2016年12月28日水曜日

新宿二丁目音楽スタジオデビュー♪

先日、新宿二丁目にあるスタジオでコンサートの合わせ練習をしました。
場所はここ、オトレン。
http://otoren.tokyo

オトレンさんは初めて使うスタジオです。新宿二丁目☆といえばお姉様方の街。私が美大浪人時代に通っていた予備校がその近くだったので、とても懐かしい界隈なのですが、道一本入らないとそのディープな感じはわからないんですよね。

オトレンさんの2階のスタジオを借りたのですが、フロアにたくさんの簡易防音室が設置されています。
今回はIという部屋を使いました。ピアノ一人と二胡二人でギリギリで、譜面台は1台しか置けませんでした。楽器無しの一人練習用の1.5畳の部屋(D)もあります。その部屋、二胡は弾けるかな・・・?二胡は弓で横幅をとりますからね。帰りにその部屋を覗いたら、横笛を練習している女性がいましたよ。

ホームページの写真の印象よりも実際の部屋はかなり狭かったです。

22時頃に外に出ると、「おはようございます!」という挨拶が耳に入って来たり、女装をされている方が道に立っていたり、さすが新宿二丁目だ〜☆と興奮してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿