2016年7月10日日曜日

JAPAチャリティーコンサート



今日は、ベトナム支援のチャリティーコンサートで演奏してきました。私はベトナムの17弦の筝(ダンチャイン)担当です。
気がかりだったお客様の数ですが、今回も大勢のお客様がいらしてくださって、安心しました。

演奏は毎回緊張しますね。予想外の展開になります。リハーサルでダンバウの音が出なくてドキドキしたり、会場が暑くて、集中力が無くなりそうになったり。更に、久し振りにダンチャインを演奏したので、指先に汗をかいてしまって、付け爪が外れそうになりました。

今回は「サイゴン・ロータス」メンバー3名が勢揃いし、しかも5種類の楽器での合奏となり、音の幅が出たように感じます。笛のゴック君、低音二胡の小沼さんには大変お世話になりました。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿