2016年7月19日火曜日

セミナー曲の追加情報!

いよいよ神戸&大阪二胡イベントの日が近づいてきました。
旅支度をしていますが、全部詰めていないのに、すでにガラガラがパンパンです。ドレスと靴は結構場所を取りますね。

25日に大阪で行なわれるセミナーの姜先生のレッスン曲ですが、「長城随想曲」は第一楽章になりました。知らずに全楽章練習してしまった・・・!うぅぅ。。。
でも、何かしら良いことはあるでしょう。

姜先生に「4クラス受講しま〜す!」と伝えたら、「随分体力があるのね〜。でも、勉強になるから良いですね。」と前向きなコメントを頂きました。

私は他のクラスも受講するので無理ですが、もし長城随想曲だけを受講される方は、長城弦という二胡弦があるので、それを張ってくださいね。長城随想曲を演奏する時、開放弦はDAではなくてCGなので、普通の二胡弦で弾くと少し緩く感じますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿