2016年5月22日日曜日

バラが見頃☆

番外編♪
松になりきる私
中国演奏旅行&ソロコンサートが終わり、熱海に日帰り旅行をしてきました。熱海で暮らしている芸大時代の友人と、友人おすすめコースを満喫しました☆

ニューアカオのローズガーデンはバラ満開でした。傾斜を上手く利用していて、坂を下りながら&海を眺めながら、花を楽しめます。日本式庭園もあったのには驚きました。松の盆栽は素晴らしかったですよ。
http://www.garden-akao.com


ニューアカオホテルのバラ入り温泉にも入りました。
http://www.i-akao.com/dayuse/

2階の喫茶店で、パイナップルジュースを飲みながら岩に打ち付ける波を眺めていると、心が落ち着きました。波やしぶきをじい〜と見ているうちに「海を描くって難しいな。加山又造先生の墨で描いた海と波の絵は素晴らしかったな〜。今、海を描ける日本画家はいるのかな・・・?」と想いにふけったりして。。。

自分用土産
グァテマラ珈琲蜂蜜&みかんキーホルダー
温泉に入って気分が良くなり、久し振りに日本酒を飲みました。
海も山もある熱海って魅力的〜♡




0 件のコメント:

コメントを投稿