2016年2月9日火曜日

曹徳維先生二胡コンサート♪

大好きな曹徳維先生のコンサート情報です。
4月2日(東京)と3日(鹿児島)に曹先生の二胡コンサートが行なわれます♪

日本二胡振興会のホームページ“コンサート二胡縁”のところです。
http://www.jerhu.com/frame.htm

今回は曹先生お一人で4種類の胡琴を演奏してくださるそうですよ。二胡、高胡、京胡、板胡です。 4種類の胡琴を1回のコンサートで聴くことができる機会は無いと思います。それぞれの楽器の演奏方法は似ているようでかなり違うので、4種類演奏きちんと弾き分けられる方は二胡奏者でもあまり多く無いと思います。私は楽器だけは全部持っているのですけどね・・・。

チラシはこんな感じ。


出演者も豪華です。揚琴、琵琶、古筝、笛、パーカッション、チェロ。揚琴の伴奏は奥様がされるので、ご夫婦共演です。息の合った演奏が期待できますね。
今回、私と私の生徒も合奏でちょこっと参加します。ワクワク♪

曹先生は日本ではあまり有名ではないですが、中国の二胡界ではトップの方で、知らない人はいない、というくらい有名な教育者&演奏家なんですよ。この機会に是非、曹先生の美しい音色を聴いてください。今回は全席指定なので、早めにチケットをGETしてくださいね。

鹿児島のコンサートにも行きたいな〜〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿