2016年2月27日土曜日

ボク、二胡はじめたんだよ

 新しい二胡仲間で〜す!!



今日、“おがわこうへい”さんのワークショップに参加して、二胡弾きキノコ君♡を作りました。

実は、私はおがわさんの作品のファンで、家にはカブトムシ君がいます。彼のイラストや人形は、どれもとても愛嬌があって可愛いんです。一度おがわさんにお目にかかりたいな〜、色々と訊きたいな〜、と思っていましたが、強く願えば叶うもので、東京の千駄木のお店「HOW HOUSE」さんで行なわれた、おがわさんによるのフェルト人形ワークショップで「こんにちは!」できました。

おがわさんは、想像通りとても優しくて柔らかい方でした。やはり作品に人柄はでますね。甥っ子も彼のファンで、ブタ君を欲しがっていたので、今日注文したのですが、すぐにその場で作ってくださいました。

フェルト人形は、羊毛&針&スポンジ、これさえあれば出来ます。針をブスブス刺すだけなので、初めて挑戦した私でも楽にできました。ミーアキャット君も作って、二胡やカマンチャを持たせようかな〜♪

HOW HOUSEさんでは、隔週土曜日でおがわさんのワークショップが行なわれいるそうです。ご興味が或る方は、是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿