2015年10月26日月曜日

日中学院文化祭♪

10月31日(土)に日中学院の文化祭で、11時から約20分間二胡の演奏をします!
日中学院 文化祭案内
http://www.rizhong.org/info/img/2015wenhuajie.pdf

私は5、6年前に日中学院に週2回通っていました。その中国語の恩師、胡興智先生から演奏の依頼がありました。今回は選曲が難しかったです。いらっしゃるお客様の年齢も幅広そうですし、日本と中国の曲をバランス良く入れたほうが良さそうなので、どれにしようかな〜〜?、ととても悩みました。今回初挑戦の曲もあります。

今回は一人で演奏するので、カラオケさんを使います。カラオケさんは大の苦手。曲進行や間奏を間違えるかも?の恐怖が常にあります。本番はどうなるかな〜〜(汗)

日中友好会館 http://www.jcfc.or.jp
日中学院 http://www.rizhong.org

最寄り駅は大江戸線の飯田橋駅です。
JRやメトロの飯田橋駅や後楽園駅、JR水道橋駅からも行かれますが、大江戸線の駅が一番近いです。

模擬店も出ますし、学生さん達による中国語劇等も観られますので、是非お越しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿