2015年8月21日金曜日

二胡縁・衣装問題

北京の二胡縁コンサートの合奏で演奏する楽譜とお知らせ等が送られてきました。

気になる衣装問題ですが、参加者の方の反対もあり、「全員和服」というわけにはいかなかったようです。主催者側の希望衣装は1番が和服(浴衣も◎)、2番が洋服やドレス、3番がチャイナ、日本と中国以外の民族衣装は×だそうです。アオザイはNGですね。

昨日、亀戸駅のアトレでフラフラしていたら、浴衣が目に入ったのですが、そこは「きもの やまと」という和服店でした。ネットで検索したものよりも上質な浴衣が沢山あって、目移りしてしまいました♡

やまと なでしこ(浴衣)
http://www.yukatayasan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿