2015年5月25日月曜日

検定も無事終了☆

二胡検定も24日に無事終わりました。
ほっ。

検定の日の夕方、生徒の一人から電話がかかってきました。
とても明るい声で試験の様子を話をしてくれました。気がかりな場所も、本番では上手くいったそうで、私もホッとしました。「誰にならっているの?」「二胡を始めて何年?」と訊かれたそうです。

生徒全員から報告はないですが、「緊張で殆ど覚えていません」という生徒や、「自信が無い箇所が、上手く弾けなかったです。。」という生徒もいました。

私は皆さんを褒めてあげたいです。
上手く演奏できた方も、緊張してしまってボロボロだった方も、“検定に挑戦した”ということだけで充分だと思います。挑戦したことを誇りに思って下さいね。

結果がどうあれ、また次の目標に向かって頑張ってください!








0 件のコメント:

コメントを投稿