2014年11月9日日曜日

ランベリーズコンサート終了♪

ランベリーズコンサート、無事終わりました。
ご来場頂きました皆様、温かい拍手ありがとうございます。

リハーサル中
今回は、コンサート直前に色々なことがあって、開催できるのかしら・・・、と不安な日々を過ごしました。工夫をしながらなんとか練習をして、無事コンサートを開催できたので、本当によかった〜、とホッとしています。

今回は第一部が中国音楽中心で、第二部がヨーロッパの曲を中心に構成したのですが、お客様に好評だったのは、第二部のヨーロッパのほうでした。そういう音楽のほうがランベリーズには合っている、との感想も頂きました。

相方、小沼さんのピアノ伴奏をすることは内緒だったので、皆さんは少し驚いたかもしれません。二胡を弾く緊張とは違った緊張がありましたが、本番では上手く息を合わせることができたと思います。


カマンチャの独奏もしたのですが、少し緊張しました。
心配のピチカートが上手くできず、今後の課題になりました。

アンコールでは、初めて二胡とピアノと一緒にカマンチャを演奏しましたが、カマンチャは音量が二胡よりも小さいので、3人のバランスをとるために、二胡とピアノは少し抑えめに弾いてくれました。


今回の衣装は決定するまで時間がかかりました。
デザインが同じで色違いの衣装をGETしたいのですが、両方のサイズが揃っているお店が無いのです(涙)。ネットで毎日のように衣装の検索をして、ようやくみつけたのが半袖の白&オレンジ衣装です☆

偶然、互いの色を前半と後半でチェンジすることになったのですが、それが好評でした。良かった、良かった♪


二胡の演奏は難しいですし、重奏はもっと難しいです。
これから反省会をしながら、二人でまた気持ちをあらたに練習していきたいと思います!












0 件のコメント:

コメントを投稿