2014年10月10日金曜日

秋色手ぬぐいコレクション

皆さんは、二胡に手ぬぐいを使っていますか?

弦に松脂が付かないようにする重要な役目を担っている手ぬぐい。可愛い柄をみつけると、ついつい購入してしまいます。季節ごとに柄を変えると、気分が変わって練習が楽しくなるかもしれません。

私はJR日暮里駅で乗り換えることが多いのですが、構内にある「濱文様」という手ぬぐい屋さんによく立ち寄ります。

「濱文様」
ここは小さめの柄の繰り返しが多いです。パンダ柄もありますよ。パンパンダ!みっけ。
http://www.hamamo.net/shopdetail/001009000061/ct396/page1/order/

「和敬静寂」
大柄で元気な模様が多いですね。
http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/c/0000001021/?s=1&i=1

今はハロウィーン柄と秋の味覚柄が多くて、オレンジ色が目立ちますね。
手ぬぐいでも季節を楽しみましょう☆



0 件のコメント:

コメントを投稿