2014年7月23日水曜日

アイルランド民謡で指のトレーニング

11月8日(土)に「ランベリーズ」の二胡ライブを行うことになりました。
「ランベリーズ」は小沼恭子さんと私の二胡ユニットです。今回はピアニストの斉藤広哉さんと3人で演奏します。

ランベリーズでの演奏は久し振りなので、今から準備にとりかかっています。曲目も決まり、コツコツ練習を始めています。今回は中国、アゼルバイジャン歌謡、アイルランド民謡、タンゴ、イタリア歌曲、色々な地域の様々な音楽に挑戦しますよ。

演奏曲の中で、指のトレーニングに最適な曲を見つけました。練習を開始する時に、まず最初に弾く曲がコレ“Toss The Feathers”です。


どうですか?ノリの良い曲ですよね♪
でも二胡で弾くと、結構難しいんですよ。速いので、指がもつれそうになります。

指の目覚めに最適な1曲☆


0 件のコメント:

コメントを投稿