2013年7月8日月曜日

赤坂の夜☆

  左:ウード(大平清 先生)   右:二胡(丸小野 智子) 撮影者:Sang君
昨晩、赤坂のBar(杜のうた)さんで二胡演奏をしました♪
共演は大平清先生です。枇杷のような形の楽器ウードと一緒に演奏しました。

ウードは撥弦楽器、二胡は擦弦楽器なので、とても相性が良く、音量も二胡のほうが少し大きいくらいなので、主旋律を弾く二胡には、ウードはとても良い相方になるな、と感じました。

お客様全員、ウードと二胡の共演を聴かれたのは初めてだったので、とても興味深げに真剣な表情で聴いてくださいました。演奏が終わると、トルコ楽器への質問が飛び交っていて、先生も嬉しそうに質問に答えていらっしゃいましたよ。

大平先生の独奏は、棹が長いサズという楽器でした。トルコやアゼルバイジャンの伝統曲を、唄付きで演奏してくださって、異国情緒たっぷりな夜になりました〜〜☆

同じ曲が好きな私達、音楽の趣味が合うみたいです。
また先生と一緒に演奏したいな〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿