2021年1月31日日曜日

牡丹型弦 パッケージがリニューアル!

牡丹型
「上海民俗楽器一厰」さんの敦煌碑二胡弦の牡丹型二胡弦を買ったのですが、パッケージがリニューアルしていました。紙袋ではなくてビニール袋に入っていていて、中身が見えます。以前ここの会社の弦は正方形の紙袋に弦が入っていて、袋に描かれた絵がどの種類の弦も全く同じなので、気をつけないと、間違えて別の種類の弦を購入しまいそうでした。

パッケージがリニューアルしたので、敦煌型二胡弦はの袋はどんなデザインになったのかな・・?と期待しながら調べたら、なんと牡丹型と全く同じデザインでした。2枚の写真をご覧ください。間違えそうですよね。牡丹型敦煌型を購入する時には気をつけましょう。二泉琴用や中胡用の弦は右上に文字が書いてありますから、少し判別し易いです。

インターネットで購入する場合もお店で購入する場合も気をつけないといけません。ネット購入した際、注文していない種類の弦が間違えて送られてきた方がいます。また、中国のお店で牡丹型弦を購入しようとしたのですが、間違えて敦煌型弦を大量に購入してしまった方もいます。皆さま、どうか購入の際は十分お気をつけて〜。

敦煌型


0 件のコメント:

コメントを投稿