2021年1月1日金曜日

指先の冷え、困りますね

明けましておめでとうございます!2021年も引き続きよろしくお願いします。今年は、不安なく対面レッスンができますように。自由に旅ができますように。みんな健康に過ごせますように。

毎年、この季節になると困ることがあります。寒くなると指先が冷たくなって、練習したくても思い通りに指が動かないのです。暖房をつけても、電気座布団に座っても、指先は冷たいままです。それで、解決方法を探すべく検索してみましたら、良さそうな解決方法が書いてありました→https://jp.yamaha.com/sp/myujin/12960.html

腰を温める!下半身を冷やさない!歩く!手首や足首を回す!パッチ鍼にトライ!ツボを押す!手から肘をお湯につける!体を温める物を食す!  ですね。パッチ鍼という物があるのですね。初耳です。効果はあるのでしょうか?気になります。

パッチ鍼は俗称なのですね。正しくは円皮鍼という名前のようです。このサイトには、おすすめの円皮鍼が紹介されています。https://www.maiple-nagoya.com/2019-12-02/8972/

実は20分から30分ぐらい練習をすれば、指先は動くようになるので、焦らずに30分間くらい基礎練習曲をして、指が動くようになったら曲を弾く、にしようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿