2019年10月25日金曜日

第3回 姜建華&華園コンサート

20日の華園コンサートの報告です。
コンサートにお越し下さった皆様、どうもありがとうございます!たくさんのお客様にご来場いただき、幸せな気持ちで演奏できました。

今回は有料コンサートなので、出入りや楽器の持ち方、歩幅、演奏前の姿勢、タイミングの合わせなど、、、姜先生からとても厳しく指導されました。先生が、いかにいつもご自身のコンサートで気を遣っていらっしゃるかがわかりました。

今回、私は3着衣装を着ました。ソロは孔雀の刺繍が入ったピンクドレス。白と青は全体合奏。赤いドレスは班合奏。赤のドレスはリハーサルでは着なかったので、演奏時の写真が無いのですが、少し前のコンクールで着た紫の色違いです。
みんなで衣装を揃えると、気持ちが一つになりますね。久しぶりの教室での演奏だったので、本当にみんなドキドキ、ワクワクしながら20日のコンサートに臨みました。

私の弾いたソロは難しい曲だったので、姜先生からたくさん指導を受けました。そのためか頭の中が整理できなくなって、体の動きもバラバラになってきたので、本番の日が近づくにつれ不安になってきました。
でも、前日に先生から「途中までは速度をキープして、最後は躊躇せずに行きなさい!」と言葉をかけてもらえたので、本番では「自分で弾きたいように弾く!」という強い気持ちで挑みました。いつもの場所より前から加速したので、次が出番だった先生は、裏でとてもハラハラされたそうです。はっはは〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿