2019年10月19日土曜日

姜先生の演奏を聴きに来てください!

いよいよ明日、姜建華先生と生徒のコンサートが行われます。
http://marumaruono.blogspot.com/2019/08/3rd.html

今日は最後のリハーサル。丸ちゃん頑張ってね!と先生から何度も声をかけられ、メールをいただき、緊張しまくりですが、生徒みんなで全力で演奏したいと思います。

姜先生は、「紅梅随想曲」という曲を10月20日、21日、22日、の3連チャンで演奏されます。この曲は先生の十八番なのですが、曲が長いですし、革命曲なので、日本のコンサートでは通常演奏されません。しかし今年は中華人民共和国建国70周年。この革命曲を演奏する機会が多いようです。「紅梅随想曲」は、小説を基にして作られたミュージカル映画の曲を、二胡用に編曲してできた曲です。とてもドラマチックですし、難しい曲です。この機会に姜先生の「紅梅随想曲」を聴いてください。

「紅梅随想曲」も迫力があって素晴らしいのですが、私が一番聴いてもらいたいのは、「アヴェ・マリア」です。この曲を聴いたら、先生のファンになること間違いなし!!

残席は僅かです。是非、聴きに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿