2018年8月11日土曜日

指体操!

これ↓はギタースクールのサイトなのですが、指練習について書かれています。「二胡にも良いかも〜」と思ったのでご紹介しますね。弱い指1本1本の指を独立させるための練習法です。映像にある人差し指と薬指、中指と小指、で交互に机を叩く練習は良いですね。
https://www.hayataguitarschool.com/2014/10/24/第27回-薬指と小指のフィンガリング/

1:二本の指を同時に叩く。2:タッチを強く、叩いた瞬間に力を抜く。この2点が重要だと思います。
両手同時に行ってみました。右手の指の方が左に比べてとても弱いです。私は元々左利きです。更に二胡やカマンチャは左手で弾くので、左右差がかなりあるのだと思います。みなさんはどうですか?トライしてみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿