2017年8月20日日曜日

ブラジル音楽ライブ終了!

昨日、川崎大師のコパカバーナ川崎大師さんで二胡演奏しました。お越し下さった皆様、どうもありがとうございます!!

今回はギター、オーボエ、ベース、パーカッション、二胡の編成でした。ライブ直前、18時前に激しい雷雨があって、びっくりしました。早めに到着された方はラッキーだったのですが、運悪く私の生徒はズブ濡れになってしまいました。風邪をひいていないと良いのですが。。
今回は中国の二胡曲は弾かずに、ブラジルの曲、タンゴ、お馴染みの曲...にしました。他の曲とバランスが取れないので、中国曲は外したのです。

二胡に関心を持ってくださった方もいて、「ふ〜ん、弦の間に弓が挟まっているのか〜」と言いながら、楽器をまじまじと見ていらっしゃいました。

二胡友ではない友人数名からは、「知っている曲があったから、聴きやすかった。これからも耳馴染みのある曲も多めに演奏してね。」と感想を言ってくれました。「は〜い」と返事しましたけど、私は中国のマニアックな曲が弾きたいな〜。ははは。。

私のfacebookに3曲動画が載っています。ご興味がありましたら、ご覧ください!
https://www.facebook.com/tomoko.maruono

0 件のコメント:

コメントを投稿