2015年2月4日水曜日

ハサノフ先生とハズレッティさん♪

カマンチャブログ記事ですが、とても素晴らしい演奏なので、二胡愛好家の皆さんにも宣伝しちゃいます!

Hasanov先生と私の楽器を制作してくれたHazretiさんの共演映像です☆
https://www.youtube.com/watch?v=tc1NIDh2LUA

曲目ですが、Bayati Shiraz→即興演奏の掛け合い→Bayati Shiraz→Shuster Rengi →?の曲。
最後の盛り上がる曲のタイトルはわからないので、今度先生に訊いてみます。最後の曲以外は既に習った曲なのに、私の演奏と全然違います。まるで別の曲みたい・・・(涙)

それにしても息の合った名演奏ですね。お二人供お上手ですし、音色が美しい〜♡本当に私の楽器と同じ楽器かい?と疑いたくなるほどです。

楽器は演奏者の音色になる、とはこのことです。Hasanov先生の楽器はHazretiさんが作ったものなのですが、先生の音色とHazretiさんの音色はかなり違います。先生は繊細で、Hazretiさんは力強い。楽器って本当に面白いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿