2012年5月9日水曜日

青森で二胡!

こんにちは、丸です。昨日から二胡と共に青森の七戸に来ています。

二胡仲間の友人夫妻が家を建てたので、初ゲストとして新居に泊まらせて頂きました。
到着して驚きました。とても立派なお宅です~!エントランスは二階までの吹き抜け(10畳って言っていたような・・・)で、家具はシックなアジアン家具で統一されていて、ところどころに猫や馬やフクロウさんがいるんです。一番のお気に入りは、トイレの二匹のヤモリです(皆オブジェですよ)。お庭も広くて、畑もあります。何を育てるのかな~~?アスパラガスはすでに自生していました。

昨日は「駒っこランド」に行き、たくさんのお馬さんに会ってきました。
 ティアラ(牝 7歳)


友人がお気に入りのティアラは、とても大きく立派です。顔も体もすべて大きく、迫力があります。優しい目をしていて、穏やかな性格のように感じました。

私、馬のいななきを二胡でうまく弾きたいので、PCMレコーダーを持参し、録音体制ばっちりで
挑みましたが、いななきはなかなかうまいタイミングで撮れませんでした。

何時間もずっと録音しないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿