2024年3月5日火曜日

もう1人の天才、夏帆さん

以前、バイオリニストHIMARIさんを紹介しましたが、もう1人の天才少女をご紹介したいと思います。

村田夏帆さんです。

https://www.youtube.com/watch?v=BEy-t-SOc-w&t=768s

初めてインターネットで彼女の音を聴いた時は、弦を擦る音が気になったのですが、今はあまり気にならなくなりました。

彼女の演奏には全く幼さがないのです。小さい時から大人のような演奏をしていたことに驚きます。音の正確さ、リズムの正確さ、フレーズの捉え方、表現など、優れた技術と感性の持ち主ですね。

彼女は現在16歳で、東京音楽大学附属高等学校に特別特待奨学生として通っているそうです。 

早く彼女の演奏をコンサートホールで聴いてみたいですし、彼女のインタビューやドキュメント映像も観てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿