2021年6月24日木曜日

チャルダッシュ、再び!

 久しぶりにモンティのチャルダッシュを練習しました。人工ハーモニクスが下手になっていたので、日々練習しないといけません。なんでもサボると下手になりますね。

バイオリンの演奏をYouTubeで聴いてみよう!ということで、探してみたところ、素晴らしい演奏をみつけました。ルーマニア人のバイオリニスト、Clara Cernatさんの演奏です。

https://www.youtube.com/watch?v=cMOHAcjlIWs

この曲を弾くたびに、前半がとても難しいな〜、と感じます。後半は16分音符のスタッカートが難しいですね。バイオリンの場合は、弓を跳ねさせてスタッカートを弾くことはあまり難しくはないのかもしれませんが、二胡ではバイオリンの弓のようにはいかないので、かなり難しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿