2024年6月16日日曜日

将来が楽しみです

 6月3日、村田夏帆さんのバイオリン演奏を聴きに、高崎芸術劇場に行ってきました。YouTudeで演奏を聴いてファンになり、生演奏を聴く機会をずっと探していましたが、ようやく聴くことができました。















↓11歳の時のコンクールでの演奏です。審査員の方々も絶賛していますが、演奏技術だけでなく、曲の理解力が半端ないです。

https://www.youtube.com/watch?v=HhYCkvlhl_8&list=PLf8KWzUaV9gQbF14UqyILr67mKPDWq9c2&index=12

17歳になった夏帆さんの演奏は安定感があって、美しい音色でとても素晴らしかったです。特に高音の音がはっきりと美しく出ていて、常に丁寧に練習されているのがわかりました。

コンチェルトを演奏するにあたって、今後の課題は音量だそうです。彼女はとても小柄なので、ソリストとしてオーケストラの音量に負けないような音量をださないといけません。

今後、世界的な大きなコンクールでの優勝を狙っていると思います。引き続きコンサートに行きながら、応援していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿