2020年11月11日水曜日

北京と東京でリモートレッスン

 お久しぶりです。寒くなってきましたね。1ヶ月ぶりの更新です。ウズベクダンスの発表が近いので、最近はその練習で忙しくしていました。11月14日(土)に新宿文化センターの大ホール(東京都)にて、Kiprikというグループで16:50頃から踊ります。

国際都市新宿・踊りの祭典2020 https://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/shusai/22195/

ウズベキスタン舞踊以外にも、色々な国の民族舞踊を無料でご覧になれますよ。私はウイグルと韓国の舞踊を観ようと思っています。一点注意していただきたいのは、今回は事前申込みをしないといけない、ということです。前日夕方までに上のサイトからお申し込みください。

では本題の二胡の話に入ります。姜先生は東京に何ヶ月もいらっしゃいましたが、ようやく先月、北京のご自宅に戻られました。中国に帰国されても引き続き月2回のリモートレッスンを継続してくださる、ということでしたが、私はインターネット回線のことを心配していました。しかしSkypeの繋がりはとても良く、音も映像もバッチリです。

課題曲は、タシュクルガンから「雪山魂塑」になりました。希望曲を伝えて、先生からOKをいただきました。雪山も素晴らしい曲で、大好きな曲のひとつです。本当に劉文金先生は天才ですね。力強く弾けるよう、練習を頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿