2019年9月4日水曜日

CCTV15で民族楽器コンクールを観ましょう!

昨日、曹徳維先生がメールで教えてくれた情報です。
9月2日から7日まで、中国のCCTVの15チャンネルで、中央広播電視総台中国器楽電視大賽-2019 の決勝大会を放送しています。開始時間は中国の19時30分からなので、日本では20時30分からですね。曹先生は審査員の一人として参加しています。

昨日は非職業組(アマチュア組)に本田ゆとり君が出ていました。アマチュア組とプロ組がありますが、アマチュアは、音楽学校に通っていない、もしくは、9つの有名な音楽学校以外の音楽学校に通っている人のことなんです。
楽器は様々なのですが、どの選手もとっても上手いです。ゆとり君の点数は99.45点と素晴らしい点数なのですが、それでも3等賞(3人の中の一人)でした。一位は太鼓を叩いた少年で99.75点!演奏以外にも一芸を披露したり、クイズに答えたり、その成績もプラスされます。別の映像では、ゆとり君は赤い衣装を着て、「雪山魂塑」の演奏。そして「ソーラン節」を踊っていた!ので、それは一次審査の時のものなのかもしれません。

今晩 4日の放送は、プロ組打楽器組、明日5日は擦弦楽器組、です。

↓3日の放送分です。ゆとり君は41分くらいからの登場で、チャールダッシュを弾いています。
http://tv.cctv.com/v/v1/VIDEWEQ4ACHBomUan8V3BiTF190903.

*放送時間帯に観られなくても大丈夫!「回看」というところをクリックすると、いつでも過去の放送を観ることができますよ。
CCTV15 番組タイトル:中央广播电视总台中国器乐电视大赛-2019
(中央広播電視総台中国器楽電視大賽-2019)
http://tv.cctv.com/cctv15/?spm=C28340.P6fQlus6jBg4.E2PQtIunpEaz.21

0 件のコメント:

コメントを投稿