2018年10月21日日曜日

二胡4台持参!

赤と黒!
昨日はNHK文化センター練馬光が丘校のレッスンでした。
昨日は初めての経験が3つ!1つめは二胡を4台持参。2つめは、楽器を電車の棚に置いた事。3つ目めは、・・次回のブログで書きま〜す!

10月から後期講座が始まり、新しいクラスを作ったのですが、全くの初心者が5名入りました。昨日は2回目のレッスンで、生徒用の新しい二胡を用意。3台の生徒用二胡と私の二胡の合計4台を持って電車に乗りました。「40分間座れないな〜」と諦めていたのですが、ラッキーなことに昨日は大江戸線が空いていたので、座れました。さすがに4台を抱えていては座れないので、2台を棚に置き、2台を抱えました。光が丘駅は終点なので棚に置いたのですが、もし終点でなかったら、絶対に置かなかったと思います。

ご自身の二胡を手に入れて、皆さん、とても嬉しそうでした。たくさん弾いて、可愛がってあげてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿