2017年11月30日木曜日

このチューナーは良いかも


最近、新しい生徒がNHK文化センター(光が丘校)に入りました。その生徒用にチューナーを購入したのですが、それはなかなか良いです。

今までのKORGのクリップチューナーは、後ろで操作をするものが多かったです。小さいボタンが背面にいくつか並んでいるので、間違えてヘルツのボタンを押してしまって、そのことに全く気がつかない、ということがありました。
でもこのチューナーは、前方から両側のグレーのところを回して操作するので、操作し易いですし、間違えて何かしてしまう、ということも少ないと思います。

クリップの感じも良いですし、首も回転もします。操作もし易く、反応も良いです。難点は、電池の出し入れのところが開け難い、かな?

二胡仲間の一人が「グレーの部分が黒だったら、もっとスタイリッシュだったのにね」と言ってました。確かにそうですね。ははは。








0 件のコメント:

コメントを投稿