2023年1月25日水曜日

足裏に力をいれましょう!

練習する時に座る椅子が少し高くて足の裏が全部床に着かないと、足の裏に力が入りませんよね。

左足だけギター用の足台を使う!ことを思いつくかもしれませんが、ギターの足台を左足だけ使うと、左右の足裏にかける力のバランスが悪くなるのと、台を一番低くしても、結構高さがあるので、私はお薦めしません。

足裏が床にペタッと着く低い椅子を購入するか、もしくは厚手の木材を購入して、台を作るか。。。

日曜大工が苦手な方には、とりあえず座布団を1枚か2枚置く、かな。

低い高さの踏み台をネット検索しましたら、Amazonでは1,118円で38cm×30cm×13cmサイズの踏み台が売っていました。少し高さが高いかもしれませんが、使えるかもしれませんね。

足裏とお腹に力を入れて演奏すると、音色が違いますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿