2022年12月19日月曜日

楽しいクリスマスライブ

 皆様、お元気ですか?年末になって急に気温が下がりましたね。寒いのは辛い。。。夏が恋しいなぁ。

17日の土曜日、雨の降る中、両国で開催されたLulla Laylaさん主催のライブに参加しました。「戦場のメリークリスマス」のテーマ曲とイランの曲、それからLaylaさんの自作曲に二胡を合わせました。

戦場のメリークリスマス」のテーマ曲と彼女の自作曲はLaylaさんが主旋律担当なので、私は副旋律を担当。何度も弾きながら自分で旋律を決めたので、今回はかなり練習しました。

イランの曲は「Andak Andak」を披露しました。お客様として来てくれたAminさんも一緒に歌に参加してくださり、盛り上がりました。やはり声が美しい!

















Laylaさんが弾いている楽器はクルド人の楽器、タンブール(Tanbur)です。カラッとした音がします。YouTubeに私の知人(北川さん)のWSの映像がありました。北川さんはイランで10年間くらいタール(Tar)セタール(Setar)タンブールを習った方です。


タンブールと二胡の相性は良かったですが、タンブールの音量は小さいので、少し私の二胡の音量が大きかったかな。。。音量のバランスは難しいですね。

カナダ人の大道芸人Jeremy Eatonさんの芸も楽しかったです。お店にはランプや飾りが吊り下げられていましたし、天井も低かったので、かなり難しい環境だったと思うのですが、全く文句を言わずに楽しい芸を披露してくれました。

なんと、持ち寄りの要らなくなった物プレゼント交換会で、私は彼のタブレットをゲットしました〜♪♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿