2015年7月15日水曜日

発表会リハーサル♪

今日も暑いですね〜。
7月25日の二胡発表会まであと1週間ちょっとです。13日に全員での1回目のリハーサルが行なわれました。

合奏はピアノと揚琴、揚琴と木魚の伴奏です。伴奏楽器が指揮者役にもなるので、演奏し易いです。また、揚琴とピアノ両方が入るので、華やかになりました。

スタジオが地下だからなのか、とても湿度が高く、手もベトベト、棹もベトベトになってしまいました。ソロの合わせの時は緊張するので、更に左手の虎口に汗をかいてしまい、とても焦りました。シッカロールは必需品ですね。

私は講師として発表会に参加するので、“特別参加”という形で参加します。
合奏の時はリーダーになり、タイミングや速度、終わるタイミング等の合図を出さないといけないのですが、これが難しいです。しっかりとブレスをしたり体を動かしたりしながら、横や後ろに座っている人達に指示を出さないといけません。

次回のリハーサルは姜先生も参加されるのですが、「もっとしっかりと皆さんに伝えて!!」と注意されそうです・・・(汗)

姜建華胡琴研究会 二胡発表会 
2105年7月25日(土)  会場: 四谷区民ホール 14時開演(13時半開場)



0 件のコメント:

コメントを投稿