2015年7月11日土曜日

曹先生と息子さん♪

中国音楽院教授の曹徳維先生と息子の曹臣さんが、台湾の歌手&俳優のジェイ・チョウ(周杰倫)さんが作曲した「菊花台」を演奏しています。
https://www.youtube.com/watch?v=2pCOlmMgHoo



息子さんは現在アメリカの音楽院で勉強をされていて、奨学金をもらうほど優秀だそうです。曹先生にお目にかかった時に、ニコニコしながら息子さんのお話をされていらっしゃいました。奥様は揚琴奏者とのこと。ご家族で合奏ができて、羨ましいです。

先生方と一緒に演奏している楽団は「中国音楽学院華夏民族楽団」の皆さんです。10月に行なわれる二胡縁の合奏は、この楽団の皆さんと、この会場で一緒に演奏します。民族楽団と一緒に演奏するのは初めてなので、とても楽しみ!

曹先生も1曲何か演奏してくださる予定、とのこと。何だろう〜〜♪

歌はこういう感じです。素敵なメロディーですね〜。
https://www.youtube.com/watch?v=_VduwcTYmEA

0 件のコメント:

コメントを投稿