2015年7月7日火曜日

チャリティーコンサート 終了♪

毎日雨ですね。梅雨はいつ開けるのでしょうか。

日曜日に行なわれた、JAPAベトナム主催のチャリティーコンサートが無事終了しました。
晩から明け方まで雨が降っていたので、お客様はいらっしゃるのかな?と心配しました、大変多くの方がいらしてくださいました。
ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございます!

今回は、ダンバウ、低音二胡、笛、ダンチャインの4種類の楽器も合奏だったので、なかなか華やかになったと思います。

独奏はとても緊張しました。どこかに逃避したいほどでした。
初めて人前で演奏する曲は、いつも緊張します。今回は日本の古曲「さくら」の変奏曲を演奏したのですが、とても難しかったです。ゆっくりとして音の数が少ない曲は、どれも難しいです。同じメロディーが変化しながら何度も登場するので、単調になってもいけませんし、速度や間の取り方も大切なので、研究しがいがある曲だと思います。引き続き練習してみます!

アメリカ在住のベトナム人奏者Van Anh Voさんの「さくら」演奏がありました。
彼女がハサノフ先生と共演したことがきっかけで、私は彼女のことを知りました。この演奏は、私が演奏した「さくら」の変奏曲とは違いますが、色々な奏法がでてきて参考になります。いつかこういう風に演奏できるようになりたいです〜♡
https://www.youtube.com/watch?v=6sPr8y0Xax8

0 件のコメント:

コメントを投稿