2012年8月1日水曜日

姜先生のお嬢様も参加です!

8月の12日に行われるコンサートについては、6月15日のブログ「姜建華二胡教室 発表会&コンサート♪」に書きましたが、ひとつ変更があります。

1hourコンサートのほうに、姜建華先生のお嬢様である楊美輝さんも客演として参加されることになりました。演奏曲目は「雪山魂塑」(作曲:劉文金)です。



美輝さんは、現在、北京の中央音楽院付属中学校の生徒さんで、数々のコンクールにて優秀な成績をおさめていらっしゃいます。

美輝さんはとても美人さんです。年々、お母様に似てきているように感じます。常に堂々とされていて、演奏時の姿勢も美しいので、私はいつも「見習いたいな」と思っています。

それにしても、子供の成長は早いものですね。美輝さんが幼い頃、私たちの発表会のリハーサルで、お兄さんと一緒に大きなハンバーガーを頬張っていた光景が、昨日のことのように思い出されます。あの頃はとっても可愛かったな〜♪

本場中国の若手二胡演奏家の演奏をご堪能ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿