2012年7月28日土曜日

アゲ☆アゲ☆二胡衣装

発表会の時「衣装、何を着ようかしら?どこで買おうかしら・・?」と悩まれたことはありませんか?


左右に深いスリットが入っているチャイナドレスを着て座ると、演奏に集中できなくなるくらい腿が出てしまいますね。アオザイを着ている方も多いですが、ベトナムの民族衣装なので、私はどうしても違和感を感じます。

そこで今日は、素敵なチャイナブラウス&チャイナドレスが買えるサイトをご紹介します。

シュウシュウ:丸の一押しです。安くて可愛い!でも、私のサイズは無いのです・・。


ROU ROU:若者向きデザインです。個性的な柄が多いです。

アジアンファッションARO:お手頃価格でサイズも豊富です。
チャイナショップ ARO:こちらのほうが衣装向き。チャイナドレスやワンピースが多いです。
私はこちらで水色のチャイナワンピースを購入しました。ランベリーズの相方はピンクを購入。二人共、とても気に入っています。


ランベリーズ


★おすすめポイント★
1、後ろファスナー
2、スリットが右斜め前:スリットは腿あたりまであったので、膝くらいまで縫いました。
3、皺になりにくい生地







他に思いつくのは「インドサラサの店」でしょうか。
チャイナブラウスに合うロングスカートも扱っていますよ。

ドレスを購入する時は、「新宿サブナード」や「銀座ナイン」のドレス店を覗くことが多いです。見ているだけでワクワクしてきます〜♪

プロフィール用写真で着ている赤ドレスは、銀座ナインの「ラクーナ」で購入しました。USA製です。

社交ダンス衣装も使えます。ワンピースで7,000円くらいから買うことができます。伸縮性がありますし、スカート部分が広がっているので、座った時に足を少し広げられて楽です。

演奏と同じくらい衣装も重要ですよね。
素敵な衣装を着て、アゲ☆アゲで楽しく演奏しましょう♪

皆さん、他にオススメのお店をご存知でしたら、丸まで連絡をくださ〜い。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿